2018年6月18日月曜日

静かな朝

おはようございます。担当の乃森です。
本日は実に静かな朝です。

週明けの月曜日は・・・・・
野菜たち ちんまり
ちんまりたち
毎日品物を持ってきていただくのは大変なことです。
土日にたくさん持ってきていただいた分、月曜日は入荷は少なめです。
生産者の方たちの出入りも少なく、静かな朝です。

りんごは終わりましたが
食材の優等生 豆
生鮮品は鮮度の管理が難しいですが、加工品や保存食となると長く置くことができます。
新鮮な野菜たちだけではなく、ジュースや豆たちもたくさんあります。
ちなみに・・・・「売残り」という意味ではございません。

今日は静かな朝です。

そういえば、冬の終わり頃、
機器の不調で店舗の軽快なBGMがまったく流れなくなったことがありました。
シーンとした店内。
黙々と品物を見るお客さん。
黙々とレジで待つ従業員。
静かと言えど、あれは実に暗い雰囲気で、ムズムズするような異様な空気でした・・・・。
そこで手を打った苦肉の策が・・・・・。
これはまた別の機会にお話いたしましょう。

さあ、開店とともに軽快なBGMが流れ始めました。

お待ちしております。

あっ、さくらんぼが来ました。