2018年7月13日金曜日

三角形の秘密はね ♪

おはようございます。担当の乃森です。
晴れ間も見えてきました。
本日も暑くなりそうです。

今日はどんな様子でしょうか。

すもも
ブルーベリー すもも
すももは相変わらずいい香りです。


赤しそ 再び登場
かぼちゃもゴロゴロ
こっちもゴロゴロ
かぼちゃもたくさん出てきました。
この黄色いのもかぼちゃです。

名前は「コリンキー」。

「ポ」じゃなくて「コ」

 湖池屋さんのあのお菓子ではありません。
ある一定以上の年代の方は、あのCMのメロディーが流れているかもしれません。
「コリンキー コリンキー 三角形の……」。

もとい。
かぼちゃといえば皮が厚くて硬い、包丁で切るのもひと苦労、のイメージですが、
こちらは皮まで食べられるかぼちゃです。
すんなりと包丁の刃も入りやすく、
薄くスライスしてサラダとしても食べられます。

かぼちゃのイメージを覆すかぼちゃですね。

今日はあのメロディーが頭から離れなそうです。

お待ちしております。