2018年7月19日木曜日

憧れの黒

おはようございます。担当の乃森です。
本日は猛暑日予報。
昔は日本てこんなに暑かったでしょうか。
子どもだったので気にしてなかったのかもしれませんね。

様子を見てみましょう。
まずは野菜たちです。

かぼちゃ 奥にジャガイモ デストロイヤー
きゅうり なす
とうもろこし ミニトマト 枝豆もあります
小松菜 ピーマン エンツァイ ツルムラサキ

入り口正面の果樹はどうでしょうか。


桃、ブルーベリー、ブラックベリー。
桃は昨日ご紹介いたしました「恋しちゃう」桃です。

さて、昨日もちらりと登場しておりましたが、「ブラックベリー」です。



生食も可能ですが、
ラズベリーと比べると、渋味や酸味が強いので
ジャムなどの加工に向いています。
ケーキなどのトッピングにもとてもよく映えます。

“おいしそう”が出る前に、”かっこいい”が出てしまうのは、
私個人の問題でしょうか、それとも男子だからでしょうか。
男子は”黒い”の好きですからね。
「ブラックベリー」。
口に出すとまたかっこいいですね。

「ブラックペッパー」
「ブラックベア」
「ブラックバス」
「ブラックホール」
「ブラック 無糖」
「仮面ライダーブラック」

ふむふむ。かっこいいじゃないですか。

「ブラックマンデー」
「ブラックリスト」
「ブラックデス(黒死病)」
「ブラック企業」
おや、気が滅入ってきました。

「ブラックマネー」
「ブラックマーケット」
だめですね。

そうしたらこれです。

「快楽亭ブラック」!!

おあとがよろしいようで。

お待ちしております。