2018年7月3日火曜日

全部夏の暑さのせい

おはようございます。担当の乃森です。
本日もじわじわと暑さがしみてきます。

昨夜、閉店後にひと騒動ございまして、
本日は何事もなく過ぎればよいのですが・・・・。

さて、

キャベツ、大根、梅、キュウリ
左端には、オカヒジキが。
奥にはたまねぎたちがいます。


小松菜、ツルムラサキ、金時草、インゲン、ズッキーニ
野菜たち少し数が少ないです。


さくらんぼ。
もう終盤のようです。本日の入荷もわずかです。

左端にはブルーベリー。

本日は、樽いっぱいの「赤しそ」が入りました。
どどーん
しそジュースもいいいですし、もちろん梅を漬けるのにも活躍します。
夏を感じさせるお品物です。

一夜明けて、店内はいつもと同じ平穏な姿です。
いったい何があったのか、気になる詳細はさておき、
「全部夏の暑さのせい」ということです。

「全部夏の暑さのせいなんだから」
漫画にでも出てきそうな台詞ですが・・・・・・。

そうです。
私がビール腹を抱えているのも、
「全部夏の暑さのせい」なんですよ。

夏は罪なやつです。

お待ちしております。