2018年8月23日木曜日

酷暑を乗り切るには

おはようございます。担当の乃森です。
昨日も大変な暑さでしたが、
本日はそれを凌ぐ暑さになるとか。
酷暑が続きます。

日差しが痛い本日、
店内の様子はどうでしょうか。

わずかに隙間が見えてきました

 いろいろな品種がそろっています。


 ナスにキュウリもまだまだ健在です。



さて、果樹たちは・・・・


 もも。間にすもも。


箱入りもまだまだあります。



そして、りんごの勢力もだいぶ増してきました。
ももを押しのける勢いです。



「つがる」が登場いたしました。
早生種の中でも人気の品種です。
果汁も多く甘口のりんごです。

つがる
「ファーストレディ」も登場いたしました。
山形生まれのりんごです。
硬めの肉質、甘みと酸味のバランスもよく食味に優れた品種です。

ファーストレディ
暑い暑いそんな日は、
りんごでも食べて乗り切りましょう。
リンゴポリフェノールとかが、
なんとかしてくれるかもしれません。

有機酸やカリウム、ペクチンなんかも
なんとかしてくれるかもしれません。

そして冷房を適度に使い、
水分補給をしっかりとしましょう。

あれ?カリウムは塩分出してしまうんじゃ・・・・。

バランスの取れた食事、
しっかりとした睡眠、
十分な水分補給、
これで乗り切りましょう。

いたって普通になってしまいましたが・・・・。
それとりんごを食べましょう。

お待ちしております。