2018年8月3日金曜日

お飛びなさい

おはようございます。担当の乃森です。
本日もお暑うございます。

本日の店内は果樹がたくさんです。
もも、すもも、ブラックベリー、ブルーベリー。



バイオチェリー入りました
ももずらり
さあ野菜たちです。





またさらに山が高くなりました

週末に品物がたくさん集まるので、
金曜日は少し入荷がへこむ傾向にあるのですが、
本日はたくさん入りました。

そういえば、2回目の産卵から立派に育ったツバメたち。
その中で一羽だけいつまでも飛び立たない子がいたのですが、
昨日見事飛び立っていきました。

駅長が補修した ツバメの巣

「飛び立っていった」というより、
「飛び立たせた」というほうが正しいのですが・・・・。
従業員のひとりがいつまでも飛び立たない子に業を煮やし、
飛び立たせたようです。
私は現場を目撃していなかったので、どのように飛び立たせたのか、
詳細は不明です。
なにか脚立を持っている姿はちらりと見かけたのですが・・・。

さらばツバメよ。
元気に空をお飛びなさい。
落し物はできれば少なめにお願いね。
朝、大変なんですよ。

ツバメにもやさしいりんごの森。
お待ちしております。