2018年10月18日木曜日

未必の故意

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・秋映
・シナノスイート
・紅玉
・もりのかがやき
・昂林
・弘前ふじ
・ジョナゴールド
・スターキング
・陸奥
・秋陽
・王林 new!!
=================

今日は特に冷え込みが強くなった朝でした。
今は日差しも出てきて暖かさも感じます。

本日の様子です。






原木クリタケも登場しました。




 ブランド米「つや姫」、
今年デビューの「雪若丸」もあります。
早いもの勝ちです。


さて、果樹たちです。






王林が並び始めました。




さて、先日ちょろりとお伝えしたちっとも育たないコキア。


”せっせと水撒きをして”と書きましたが、
ちょっと園芸に詳しい方ならクスクス笑ってしまうかもしれません。
実はコキア、
「地植えは水遣りの必要なし」だそうです・・・・。
むしろ多湿を嫌うと・・・・。

これです。育たない理由。
間違いない。これです。
私のせいではありません。
私の邪気を感じ取ったからではありません。

「水遣り」です!!
バシバシかけてましたから。
朝も夕方も。
水かけすぎです。

このいきさつをマネージャーが駅長にさらっと話したところ・・・・。
駅長「水あんまりいらいないんだよね」と。
駅長、知っておりました・・・・。
止めなさいよ、駅長。

これは「未必の故意」です。

かわいそうなコキアも
お待ちしております。