2018年10月30日火曜日

ぐっと近づいて

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・紅玉
・王林
・シナノスイート
・秋映
・ぐんま名月
・シナノゴールド
・ジョナゴールド
・やたか
・陸奥
・星の金貨
・スターキング
・こうとく
・北斗
・ルビースイート
・極ふじ
・あいかの香り new!!
=================

雨の日です。ここ数日、晴れ間も見えながら雨が降る陽気が続き、
3日くらい連続で空に虹がかかっています。

本日はこんな様子です。
野菜たちを見てみましょう。








果樹たちです。




 ぶどう。
まだまだあります。









昨日撮り忘れてしまったお米たち。


昨日、家に帰ると、晩ご飯にはなんと新米が。
先月唐突に(私の休日に)稲刈りが行われ、
天日干し、脱穀、もみ取りを経て、食卓に。
我が家は庶民の味方「はえぬき」ですが、さすが新米。
つやつやとした輝き。ふっくら、もっちりとした食感。
言葉に表せるようなはっきりとした「味」はありませんが、
とにかく出てくる言葉は「うまい」の一言。
やっぱり新米ですね。これがつや姫となればいかほどか・・・・。

炊きたてを、こう。


本日は最先端のサービスを使い「香り」の出るブログにしてみました。
さあ、画面に鼻を近づけて、その立ち上る香りを楽しんでください。


さあ、どうですか。
この新米の香り。
ぐっと画面に近づいてみてください。

もうお米が食べたくなりましたね。

お米もあります、りんごの森。
お待ちしております。

おわかりでしょうが、香りの出るブログはありません。
ちょっとしたジョークです。