2019年1月12日土曜日

最先端技術

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・はるか
===============

本日は成人の日を含む3連休の初日です。
天候は晴れ。雪の心配はなさそうです。

店内はこんな様子です。

野菜は葉物が少し多く入りました。




りんごも平日に比べ多く出ています。





生鮮品はほぼ毎日入れ替わりますが、
菓子・乾物・加工品などは、入れ替わりがゆるやかなので、
毎日写真に収めることはなかなかないのですが、
これではあまりに不公平というもの。では。

菓子類です。
地元のお菓子屋さんや、
生産者さんの加工品です。


乾物は冬場の商品のひとつ。
めずらしい乾物もあります。


そば粉なんかもあります。


本日は絶好のお出かけ日和です。
太陽も燦燦。
雪解けも進むかもしれません。

しかし、心配なのは越冬菜です。
これから少し雪をかき集め、かぶせて参ります。

局地的に、極局地的に、
野菜の上にだけ雪が降ってくれないものでしょうか。
ドラえもんの道具なら簡単なのでしょうが、
ドラえもんの誕生が2112年ですからね。
その頃私は100歳をゆうに超えています。
生きているでしょうか。
頑張ればなんとかなるか・・・・。
脳細胞を継続的に若い細胞と入れ替えつつ、体をほぼ機械化して、
恒久的フリーエネルギーで維持すれば・・・。
よし、ドラえもんの「お天気ボックス」あたりが出てくるのを待ちましょう。

とりあえず本日は現在の最先端技術、
スコップで行ってまいります。

お待ちしております。