2019年1月18日金曜日

どっちだったっけ?

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・王林
・シナノゴールド
・はるか
================

久しぶりにまとまった雪が降りました。
それほど多く積もった感じではありません。
今は太陽も出ていますので、
日中にはいくらか溶けるかもしれません。

金曜日の店内です。




 ついこの間、正月だと思ったのですが、
もう次の節分です。
近隣のスーパーなどでも見かけますが、
豆が並びました。(鬼の面つき)


冬場なので、塩漬けや乾物が増えてきました。


こちらは、アケビ干し。


果樹たちです。





正直に申し上げて、本日はネタ切れです。
なにか話題がないものかと、調べてみました。
本日1月18日は「都バスの日」。
東京都交通局が制定しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうしろというのか。

というわけで、
本日はりんごとも山形ともなんの関係のない、
私がふと思ったどうでもいいことを書きます。
職務放棄です。


車のガソリンメーターに必ずあるこのマーク。
一体なんのためにあるのかというと・・・。
側面の三角マークが、その車の給油口の方向を示しています。
私の車は左方向に三角が向いているので、左側です。

どうですか。
これで「あれ?どっちだったけ?」ということがなくなりますね。

どうですか。
本当になんの関係も無い情報でしたね。
ぜひどなたかにしたり顔でこの知識を披露してください。

冬場の給油はぎりぎりを待たずに、
お早めに。急な大雪にも安心です。

お待ちしております。