2019年1月23日水曜日

まずは気持ち

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・はるか
================

本日は午後、夜になるにつれて、
雪が多くなりそうな予報です。
現在もわずかに雪が舞っています。
そんなうら寂しい天候の本日ですが、
私はもう飛び上がるほど前向きです。
大雪でもなんでもござれです。
飛び込んでしまいます。

一方、お店のほうですが・・・・。
野菜類はテーブル1台分くらいです。






果樹はこんな感じです。



袋入りりんごもだんだん減ってきた様子です。
それでも私はめげません。
もう飛び上がりますから。



お弁当やお惣菜もありますよ。
いかがでしょうか。



あるな、とは思ったのです。
発想としてはすごく単純ですし、
私ですら、パッと浮かびましたから。
それでも少しは疑ってみました。
まさか、あるわけ・・・・。

本日1月23日は「ワン・ツー・スリーの日」・・・・だそうです。

「ワン・ツー・スリー」といわれても、
一体なんの日なのでしょうか。
カウントの日?ワルツの日?

「人生に対してジャンプする気持ちを持とう」という日だそうです。

・・・・・・・・。

あまりに漠然としていてよくわかりません。
まず対象が「人生」ですからね。大きく出ましたねぇ。
しかも「ジャンプしてみよう」ではありませんよ。
「気持ちを持とう」ですからね。
まずは気持ちを作ってからです。
いきなり人生にジャンプして、大怪我したら大変ですからね。
まず気持ちです。

私も本日は、もう飛び上がらんばかりの勢いで、
気持ちを作ってですね、
人生にジャンプする日を待ちたいと思います。

あとは「実際に人生にジャンプする日」を制定してもらえれば
問題はありません。

いつかないつかな。
人生にジャンプするぞぅ。
よーし貯金全額、仮想通貨にぶち込むぞぅ。


実りの多い人生になりますように。

お待ちしております。