2019年1月31日木曜日

ツルツル

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=====
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
===============

ツルツルです。
そばではありません。
ラーメンでもありません。
私の近い将来の頭頂部でもありません。
ツルツルです。

本日は朝から雨になりました。
現在はやんでいますが、この雨。
ところどころで、交通事故を誘発しています。
朝方は道の駅の前の国道で、
事故のため渋滞が発生していました。
凍った雪の残る路面はツルツルです。
お気をつけください。

本日の店内はこんな様子です。
野菜も少ない。
りんごも少ない。
今は真冬。どうしようもありません。







本日はとにかく朝からヒヤヒヤでした。
まず家の玄関を出た瞬間にツルッといって、
あわや骨折コース。
家を出て少し山に入った道では、
スピードを落としたトラックの荷台部分が
ツルツルすべりながら、くの字に曲がってこちらの車線になだれ込み、
私の車と衝突寸前。そして私の車もツルツル。
ギャー。

道の駅の前の国道では、事故。

なんでしょう、もう出かけないほうが・・・。

だんだん凍結もなくなってくるでしょうが、
十分、十分、お気をつけてお越しください。

お待ちしております。