2019年1月8日火曜日

ひらりひらり

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
=================

本日も雪の一日になりそうです。
昨夜の様子から、降らないだろうとたかをくくっておりましたが、
結局朝から除雪に追われました。

店内の様子です。


ミニチンゲンサイも並びました。



果樹たちはこちらです。
朝の入荷も少なめです。






さて、昨日の閉店前、団子の木飾りを店内に飾りました。

見上げてください

山形の小正月(1月15日)の伝統行事で、
木の枝に団子や縁起物の形をしたふなせんべい(最中の皮みたいなもの)などを飾りつけ、
無病息災や豊作を祈願します。

よーく目を凝らしてください。
りんごの森では駅長の懐からでてきた景気のいいものが飾られています。

ひらりひらりと。

ひらりひらり

落ちてこないものかと下で待ち受けているのですが・・・、
いやいやだめです。ちゃんと仕事しないと。

皆さま、もし風に舞いひらりひらりと落ちてきたら、
そのまま黙って懐に・・・・というのはお止めください。
もし拾ったらお近くの従業員に、
いや私、乃森の方まで届けてください。
その際は、周りに気づかれないように、
小声で静かにお渡しください。
私が責任を持ってしっかりと、ちゃっかりと、こっそりとお預かりしますので。
どうぞよろしくお願いします。

これで今月の小遣いが・・・。

ひらりひらりと雪も舞ってます。
お待ちしております。