2019年2月4日月曜日

溶けない雪だるま、あります

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・スリムレッド
・シナノゴールド
================

本日は立春です。
春の始まりにふさわしく、暖かい朝となりました。
そのせいか雪ではなく雨が降りました。
今は日も出ており、晴れに向かうようです。

やまがた雪フェスティバルも終了し、
りんごの森のささやかなイベントも終了いたしました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
雪フェスティバルの関連企画で
「雪だるま展示」も行っておりましたが、
こちらは3月頃まで引き続き行っております。

朝日町の児童・園児たちが絵付けをした雪だるまです。
ぜひご覧になってみてください。




さて、休み明けの店内。
例に漏れず、月曜日は静かです。









本日、晴れ間の見えているうちに、
少し「越冬菜」の埋め込み場所の整備をしなければなりません。
埋め込み場所に入っていく部分に、除雪でうず高く積まれた雪がありますので、
そちらをガリガリと崩します。

「越冬菜」掘り出しの日も近し、か。
続報はまた近々お伝えいたします。

お待ちしております。