2019年2月6日水曜日

掘り出し厳禁

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
================

本日は朝から冷え込んでいます。
日中は気温も少し上がりそうです。

さて、店内の様子はどうでしょうか。

やはり冬場に野菜類を充実させるのは、とても大変です。
主力のりんごもだんだんと数が減ってきました。








冬場の野菜不足をなんとかしようということで、
この冬から始めた野菜の雪中貯蔵、名づけて「越冬菜」。
いよいよ明日、一回目の掘り出しを行います。

野菜 ここに ねむる

掘り出しがスムーズにいくように、
先日、私が一人でちまちまと周りを少し削っておきました。
降り積もった雪の時期ごとに雪の層ができており、
埋め込みの時にかぶせた雪は、カチカチになっておりました。
ちゃんと掘れますでしょうか・・・・。

このあとも少し下準備です。
うっかり掘り出してしまわないようにしないといけませんね。
明日、参加者のみなさんが見たときに、
埋め戻した跡があったりなんかしたら、一大事です。
まあ、犯人はすぐに特定されてしまうでしょうが、
そのときは「駅長!! なにフライングして掘ってるんですか!」と
わざとらしく駅長に罪をなすりつけることにします。
というか、ブログに書いている時点で、
もう「私」だって告白しているようなもんですがね。

ん?いつの間にかフライングして掘り出す感じになってますね。
しませんよ。下準備です。

明日、野菜たちが雪から出てきます。

お待ちしております。