2019年2月7日木曜日

告白

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
==================

昨夜の予報では雨といわれておりましたが、
少し晴れ間も見えています。
このまま晴れ間が続くことを願います。

さて、店舗のほうですが、
レイアウトが若干変更になりました。

りんごたちの台が店舗中央に移動です。



野菜たち、本日は少ない・・・・。




そして、本日は7日。
毎月恒例の「七ヶ浜デー」です。
今月は小ぢんまりと展開です。
金華サバ、くじらなんかもありますよ。



さて、天候もまずまず。
いよいよ「越冬菜」の掘り出し1回目です。
こちらが野菜が眠る雪室。



正直に告白しましょう。
昨日、あれだけフライングは厳禁だと自分でいっておきながらです。
やってしまいました・・・。



明らかに後から雪をかけた形跡がお分かりになるでしょうか。
掘り出しがスムーズにいくようにと、
目印の棒を頼りに、少しだけ雪を削るだけのはずが、
思ったよりも近くに野菜たちがおりました。
除雪機をどかしてみたら、ペロリンのこんにちはです。
ブルーシートも削っておりました・・・・。
一瞬、何が起きているのかわからず、呆然としてしまいましたが、
すぐさま周りの雪をかけにかけ、なんとかふさぎました。

昨日の話は一体なんだったのか。
壮大なオチへの前フリだったとしか思えません。

私の大失態から始まる、本日の掘り出し。
うまくいくことを願います。

お待ちしております。