2019年3月16日土曜日

卒業

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
===============

冷え込んだ朝になりました。一時日も出ていましたが、
雲の多い一日になりそうです。
気温はまだまだ上がりきっていません。

さて、土曜日です。
お出かけにはあいにくの空模様ですが、
店内の様子をご紹介いたします。

雪中貯蔵や冷蔵庫でじっと眠っていたりんごたちが、
続々と並び始めました。



袋詰めもたくさんです。


週末とあって野菜たちも多めに出てきました。
ハウス栽培の春キャベツも並びました。




乾物、お米たちです。



お腹がすいたら惣菜・お弁当コーナーへどうぞ。



本日は朝日町の中学校で卒業式が行われています。
我が駅長も出席しております。
週明けには小学校でも卒業式です。
別れと始まりの季節の到来ですね。

私自身は卒業式とはすっかり縁遠い歳になりましたが、
ちょうどいい機会ですから、私もなにか卒業を・・・。
お酒・・・、間食・・・・、深夜のカップラーメン・・・・、
無駄に見続けるタブレット・・・、溜まり続ける体脂肪・・・、
おっと、堕落のにおいがしてきましたよ。
しかし、どれも簡単に卒業できそうにありません・・・。
これはもう根本の問題です。
総合的に「だめな大人」から卒業しないとだめです。

では「だめな大人」からの卒業ということしましょう。
さっそく卒業にむけて最良の計画を練らなければなりません。
自宅に帰ったならば、まずはタブレットでなにか情報がないか調べ・・・。
脳に糖分も必要でしょうからスナック菓子でもつまみながら調べます。
少し喉も渇くでしょう。お酒で水分も補給しながら調べないといけません。
綿密な計画には時間もかかります。集中すると深夜にまで及ぶ可能性がありますから、
カップラーメンでお腹も少し満たす必要がありますね。
しかしあまり睡眠を削るのもよくありません。
カップラーメンを食べたらすぐに寝ます。翌日の仕事にも響きますから。
それでも一日では終わらないでしょうから、これを何日か続けないと・・・・。

お待ちしております。