2019年7月14日日曜日

ラストマン・スタンディング

こんにちは。本日の担当の乃森です。
3連休の中日、日曜日の本日は少し雨が混じっています。
どうも休日となると天候が悪いことが多いようです。
道の駅としては困った問題です。

しかしながらお店の品物はさらに充実です。
さっそく店内の様子を見てみましょう。
まずは野菜たちから。

ナスが並んでいますね。


キクラゲにきゅうり。


赤シソです。


インゲン、シシトウ、オカヒジキにズッキーニ。


夕顔も出始めましたよ。
夏の大根とラッキョウもあります。


トマトにカボチャが増えました。


ニンニクにニンジンも。


ジャガイモと袋に入っているのは葉だけ詰めた赤シソです。
枝から取る手間がいらないので便利です。


そして梅です。


本日は果樹も豊富です。
ブルーベリーとスモモです。


こちらもスモモです。本日はたくさん入りました。


ビワもあります。



さて、昨年の9月から販売を開始しました「引力カレー」第2弾。
およそ10か月が経過し、なんと現在残りひとつとなりました。
一時は不良在庫になるのではと個人的に心配しておりましたが、
杞憂というもの。好評をいただきまして残すところあとひとつです。

ラストマン・スタンディング

しかし人の心理というのは不思議なもので、

最後のひとつというのはなかなか動きません。
りんごの時期にも最後にポツリと残されたバラ箱などは、
なにかあるんじゃないかと皆さまのぞき込むばかりで
なかなか手に取らず・・・・。

最後のこのひとり、果たしてどうなるでしょうか。

昨日の予告通り、本日は「桃色ウサヒ」が登場します。
11:00,13:00,15:00と予定しておりますが、
外は本格的に雨が降ってまいりました。
この雨ではウサヒは店内をうろつくしかなさそうです。
どうしてかって?
そりゃあもちろん、外側が濡れ・・・・、
違います。違いますよ。
ウサヒが風邪を引いたら大変ですからね。

しかしこの雨ではお客様も来ていただけるかどうか。
もしかしたらウサヒが独りぼっちラストマン・スタンディングの可能性が。

みなさまぜひ会いに来てください。
お待ちしております。