2019年7月22日月曜日

恐怖のドライブ

こんにちは。本日担当の乃森です。
ここ何日か太陽の姿をみていないような気がいたします。
連日雲に覆われた空が広がっています。
果樹などの農作物の方もいよいよ日照不足が心配になってきました。

さて、休日を終えた月曜日の本日。
太陽は見えずとも野菜たちはどんどん育っているようです。
店内の様子から探ってみましょう。

まずは赤シソです。
連日盛況です。

シシトウやピーマンです。
シシトウ類は辛くない品種がメインですが、
昨年は激辛の青唐辛子も並びました。



ナスとキュウリです。
やはり増えてきました。


トマトにとうもろこし、キャベツ、ズッキーニです。


玉ねぎやニンニクも。


ジャガイモです。
お店には出ていませんが中まで赤や紫色をしたジャガイモなんかも
品種としては存在しています。
どなたか生産に挑戦しないでしょうかね。


カボチャに夕顔など。夏の大根もどうぞ。


スモモも並びました。
本日は少しですね。


桃も昨日から数が増えてきました。
本日も胸がときめく「恋みらい」が並んでいます。


枝豆が出てきました。
夏ですねぇ。


ブルーベリーと隣に並んだのはブラックベリーです。


こちらがブラックベリーです。
若干クセがありますが、ケーキのデコレーションやジャムにもどうぞ。

漆黒

太陽ギラギラの日がなかなかなく、
夏らしい夏を感じられない日が続きますが、着実に季節は進んでいます。

桃もいよいよ出始めましたが、「アブ」もいよいよ出始めました。
夏です。アブの夏です。
チクっと刺すやつです。そして地味に痛い・・・。
私は昨年2回やられています。

本日、配達と仕入れに車を走らせておりました。
車内の不穏な羽音に気付いた時にはもう遅い。
いつのまにかアブ3匹とドライブをしておりました・・・・。

お待ちしております。