2019年7月27日土曜日

本日「土用の丑の日」しかも・・・

こんにちは。うなぎを食べたい担当の乃森です。
本日は「土用の丑の日」です。
もう日本国民であれば説明の必要もありませんね。
平賀源内先生うんぬんとか、いつから食べられるようになったとか、
そういったものは一切省略です。

「土用の丑の日」といえばうなぎです。
りんごの森でも世間の大波に乗っかりましてうなぎを販売いたします。

今年は「うな重」と「うなぎと豚肉の合盛弁当」の2種類をご用意いたします。

「うな重」


※実際の商品と多少異なる場合があります

「うなぎと豚肉 合盛弁当」
※実際の商品と多少異なる場合があります

今回はうなぎだけではなく朝日町特産の「あっぷるニュー豚」との
合盛弁当もご用意しました。
うなぎも堪能しつつ、朝日町の特産も味わえるというスペシャルなお弁当です。

昨年は土用の丑の日が夏に2回ありましたが、今年は一回。
一年に一度の機会です。ぜひお試しください。

しかしうなぎの商品を紹介しただけで
「絶滅危惧種を積極的に食べろとはなにごとか」と言われたりしてしまう世の中。
いつのまにやら一億総批判社会になっていて、不謹慎狩り、言葉狩り、
正義の押し付け、いつでも叩く対象を探しているような世の中です。
うなぎの宣伝にもビクビクしなきゃいけないなんてどうなっているのでしょうか。
インターネット、SNSは確かに社会を変えましたが、
誰も望んでいない社会の変革も起こしてしまいました。
恥を忍んで公言します・・・が、このブログは読んでいるかたがほとんどいないので、
炎上騒ぎとはほぼ無縁です。おそらく何もないでしょうが・・・・開かれた世界です。
誰がいつどこで読んでいるかわかりません。

なにか窮屈で生きづらい世の中ですね。
なので私はとんでもなくくだらないことを書きます。
いつか会社から怒られそうですが、書いてしまいます。

いいですか、いきますよ。
本当にくだらないですよ。
こんなことわざわざ書くなんてどうかしていますよ。
さあいきますよ。

「本日、土用の丑の日。しかも土曜日」

お待ちしております。