2019年8月21日水曜日

びっくり

うわっと おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・恋空
・シナノレッド
・ジェネバ
================

本日は貴重な晴れ間になりそうです。
明日からしばらく雨の予報。
早めに洗濯を終えてお出かけください。

では、店内の、っとびっくりしたぁ。
背後から急にきました。
なんだか・・・。
失礼いたしました。
では店内の様子を見てみましょう。

カボチャがまた数を増やしています。
この増殖力には驚きです。


夕顔も驚きの大きさ。
こちらも昨日より増えているような・・・。



ピーマン、シシトウ、モロヘイヤ。
オクラにトウモロコシも。


ナスです。
茄子漬けにぴったりの丸ナスも並んでいます。


きゅうりです。
次の収穫への入れ替わりの時で、数が減っています。


玉ねぎ、じゃがいもなど。
本日はデストロイヤーがはみ出んばかりの山盛りです。
驚きですね。


それでは果樹にいきましょう。
りんごはシナノレッドが多く並んでいます。


スモモです。
生産者さんのオリジナル「名前のない」スモモがたくさんです。

名前はスモモ

そして桃です。


驚かないでくださいね。


「硬い桃」ファンのみなさまお待たせいたしました。
ついに並びました。


驚きますよ。
こちらです。硬い桃「おどろき」です。

おどろきだぜ
まずこのネーミングセンスに驚きです。
「驚くほど硬い」からというのが理由らしいですが、
これを桃の名前につけてしまうというところ、
私には絶対に出てこないセンスです。
感服。

そしてこの「おどろき」ですが、
追熟しても硬いままという驚きの特質を持ちます。
硬い桃が好きな方はぜひお試しください。

「おどろき」に加えて、本日は朝からびっくりすることばかりです。
財布には40円くらいしか入っていませんし、
携帯電話の充電が全くされていなかったことに出社してから気づく。
ズボンの前のチャックは全開になっているし、
氷をガンガンに入れてきた水筒を持ち忘れているという・・・。

びっくりというより
ただのうっかりですな。

お待ちしております。