2019年8月7日水曜日

届く噂

こんにちは。本日の担当の乃森です。
とにかく暑い。暑い。暑い。連日の猛暑日です。
先月は雨が雨がと騒いでおりましたが、ここのところ雨に出会っておりません。
しかし雨が降ると湿度の上昇で、不快指数もうなぎ上りなのですが、
田畑にも雨は必要ですからね。バランスよくいってもらいたいのですが。
天候ばかりはなんともなりません。

さて、暑い本日の店内の様子です。
おっと、例のあれ本日から開始します。
向井にもやってもらわないといけませんが、いよいよ始まりました。

では。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・凛夏 new!!
================

野菜たち、果樹たちがどんどん出てきています。
店舗のほうでもテーブルが足りないくらいです。

キュウリ。


ナス。ナス。ナス。ナス。


ジャガイモ。


トマト。



カボチャ。カボチャ。


夕顔。


ピーマン。シシトウ。枝豆。


キャベツもあります。


スイカ。スイカ。


小さなメロンもあります。
ミョウガとこちらにもナスがあります。


桃です。「紅国見」という桃も出ました。
糖度が高めの桃です。



「あかつき」もいよいよ販売開始です。
栽培される桃の中でも量が多く、主要品種のひとつです。
 桃といったらまずは「あかつき」で間違いありません。


贈答用のあかつきにデラウェアです。



ブラックベリーにイチジクも。


スモモ類は残念ながら少しだけです。


忘れていました。
本日は7日。毎月恒例の「七ヶ浜デー」です。

本日はの目玉は「タコ」。
ああおいしそうです。

浜ゆでだよ


一番の目玉を忘れていました。
りんごです。りんごの森のくせに忘れていました。

いよいよりんごが始まりました。
夏のりんごは日持ちが難しいのですぐに召し上がっていただきたいのですが、
夏の暑さにはさわやかな酸味がとてもよく合います。
ちゃんと季節に合っているんですね。

「凛夏」


見た目も綺麗。


りんごの噂が海外にまで届いてしまっているのか、
つい2日前の夜中にはウクライナから250を超えるアクセスが。
いやあ、ついに海外までですかぁ。
このブログも人気に・・・・。
いやいや、絶対危ないやつです。ウクライナって・・・・。

ウクライナでも人気です。
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿