2019年10月23日水曜日

待ち構える

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・王林
・紅玉
・秋陽
・シナノスイート
・秋映
・北斗
・ルビースイート
・千秋
・トキ
・スターキング
・陸奥
・おいらせ
・ジョナゴールド
・シナノゴールド
====================

昨日の雨の一日から一転、本日は気持ちよく晴れています。
できることなら祝日に当ててほしいところですが・・・。
気温もいくらか暖かく感じます。
過ごしやすい一日になりそうです。

それではお店の様子を見てみましょう。
野菜からです。

まずはジャガイモなど。


ナス、赤大根、食用菊、白菜、アケビ。


長ネギ、クリタケ、本日はナメコがたくさん入りました。
いよいよ出てきますでしょうか。今年は本当にキノコが出てきません。
これからのナメコに期待です。


大根、白菜、キャベツ、春菊、ブロッコリー。


カボチャです。
ハロウィンかぼちゃが今か今かと待っています。


新米の数も増えてきました。


では果樹です。
贈答用のりんごです。


こちらも贈答用です。
秋映、シナノスイート、シナノゴールドなど
いろいろな種類が出てきました。


和梨に西洋梨です。


スモモに桃、まだまだ粘ります。


シャインマスカットに、置き場がなくてこっちに飛ばされたアスパラ菜が。


さて、りんごです。


昨日から販売の始まった「こうとく」です。
本日も朝から問い合わせが多くきております。
まだ出始めなので少量のみ。
(写真に収めてわずかな間にすでに終了しました・・・・)


バラ詰めりんごです。
シナノスイートがたくさんです。



ずらりと並ぶシナノスイート。


秋映もおすすめです。


久しぶりに千秋なんかも出てきました。


本日は天気も良好、きっとたくさんのみなさまにご来店いただけるでしょう。
もちろん希望も込めてですが。
レジも忙しくなりそうですが、
残念ながらわずかに力を貸すことしかできなそうです。
本日の私のミッションは電話番。
恐らくこれで一日が終わってしまうことでしょう。
すでに手元に喉を潤すためのお茶を準備しました。
これで喉のケアはばっちりです。

しかしながらひとつ懸念されることがあるのです。
なぜか、本当のなぜか、私がお手洗いに行っているときに
やたら電話が鳴るのです。
誰かが監視してわざと仕向けているとしか思えません。
そんな不安を抱えつつ待ち構えます。
ん?鳴った!!
しまった、喉の潤いが・・・。

お待ちしております。