2019年10月29日火曜日

根本的に

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・こうとく
・秋映
・シナノスイート
・シナノゴールド
・王林
・姫林檎
・あまみつき
・星の金貨
・ぐんま名月
・紅玉
・北斗
・陽光
・ジョナゴールド
・スターキング
=====================

昨日はすっきりと晴れていましたが、
本日は朝から曇り空です。夕方には雨も降るかもしれません。
それにしてもすっかり寒くなって本日は本当に寒いです。

ではお店の様子を見てみましょう。
野菜たちも果樹に負けずたくさん並んでいます。

アスパラ菜、カリフラワー、金時草、ブロッコリーなどが見えます。


ナメコも豊富です。
ムキタケも並んでいます。


長ネギです。


キャベツ、レタス、ピーマン、アケビもありますね。


大根ゴロゴロ、白菜ゴロゴロ。


銀杏に食用菊は色鮮やかです。


ジャガイモに生落花生。


カボチャです。


干し柿用の柿も出てきました。
表に並んでいます。おー寒いですね、本当に。


では果樹です。

シャインマスカットとピオーネが少し。


和梨と西洋梨はラ・フランスとメロウリッチです。


贈答用のりんごもございます。
昨日より多く入りました。


ラ・フランスも贈答用が出ています。


では再び表に出てりんごです。
いやー風が冷たい。

バラ詰めのりんごです。



こちらは人気のこうとくです。
数も増えてきました。


袋詰めのりんごもずらっと並んでいます。


シナノスイートがまだまだたくさん出てきています。
奥にはシナノゴールド、黄色いりんごです。


酸っぱいものがお好きなら紅玉もどうぞ。


お米を忘れておりましたので、
店内に戻ってまいりました。
身も縮むような寒さでした。
それはもう11月ですからね、寒いわけです。


店内に戻り助かりました。
それにしても他の従業員は平気な顔をしているのですが、
寒くないのでしょうか。私一人が寒い寒いと言っているようなのですが。
私、風邪でも引いたのでしょうか。

ん?なんですか?
根本的に間違ってる?
周りをよく見ろと。
えー、なんですか、周りって・・・
よくわからないんですけど。
はい、お前、あっ私、私だけ、はい。
シャツ、はい、シャツ一枚。
それ寒い。

そりゃ寒いです。
一枚羽織ります。

お待ちしております。