2020年4月4日土曜日

4月最初の週末は

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・ピンクレディー
・シナノゴールド
==================

4月最初の週末です。天候も良好。
日中は気温も上がって暖かな一日になりそうです。
と、いつもならとてもいいお出かけ日和なのですが、
山形県でもウイルスの感染者が連日報告されている状況です。
非常に悩ましいところですが、
ぜひお出かけくださいとはなかなか言えない状況です。

それに関連してまずお知らせいたします。
毎週水・土・日と曜日限定で製造・販売を行っていた
母ちゃん工房の「アップルパイ」「笹ゆべし」「パウンドケーキ」
「草餅」につきましては、母ちゃん工房さんからの申し出があり、
狭所空間での製造作業を避けるため製造・販売が自粛となりました。


再開は4月18日(土)を予定しておりますが、
今後の状況により変更になる場合がございます。
楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、
この度の状況をお汲み取りいただき、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

では本日のお店の様子を見てみましょう。

袋入りりんごは「無袋ふじ」と「ピンクレディー」が入荷しています。
こちらはピンクレディーです。


無袋ふじです。


バラ詰めのりんごも本日は少し入荷しました。
品種はふじではなく「シナノゴールド」です。


お米です。


つや姫と雪若丸も出ています。


4月に入って山野もどんどん活気づいてきています。
本日は葉わさび、花わさびがずらりと並びました。


タラの芽も出ています。


小ネギや茎立ち、本日はプチヴェールの茎立ちも出ていますね。


アサツキに椎茸にウド。
行者ニンニクも並びましたよ。


ロメインレタスも引き続き入荷中です。


豆類に乾物です。
切り干し大根も出ました。


どっと待ち構える引力カレーです。
ご自宅で本格カレーがお楽しみいただけます。


こちらは豚の骨付きすね肉をハーブで焼いた「アイスバイン」。
前足と後ろ足がありますが、
果たしてその違いは・・・・。


隣にはりんご冷麺や餃子、小松菜麺も。


りんごの森特製お惣菜もよろしくお願いいたします。


朝日町ワインがずらり。


ジュースもずらりです。


母ちゃん工房のアップルパイがお休みです。
一心堂さんのアップルパイをぜひどうぞ。


金賞受賞のダチョウ肉ソーセージも好評です。


人気のキムチです。
週末の食卓にどうぞ。


さて、本当に思わぬヒット商品となりました「布マスク」です。
山形県でも感染者の確認でまたマスクの需要が一気に高まっています。


国からのマスク支給を待つよりも早いです。
マスクが買えない、手作りは難しいというみなさまいかがでしょうか。

今のところポツリポツリとお客様はいらっしゃっておりますが、
この週末お客様の動向はどうなるでしょうか。
いよいよここにも感染症の影響がこの週末ではっきりと出てくるかもしれません。
ぜひ来てくださいとはっきりと申し上げられないのが
本当にもどかしいところですが、
お越しいただく際は十分に留意してお越しいただければと思います。
ご来店感謝申し上げます。