2022年6月23日木曜日

6月23日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

本日は曇り。週末に向けて雲行きが怪しくなってまいりました。
土曜日の初開催『ごろごろマルシェ』は雨だけは避けたいところ。
なんとかならないでしょうか。

早速ですが、お店の様子です。

さくらんぼは相変わらずの入荷量です。
間もなく「紅秀峰」の季節になりますが、どうなるでしょうか。


昨日からお店に出始めた梅です。


生きくらげです。ぷりぷり食感をぜひお試しください。


中竹の隣には金時草です。


金時草は石川県の伝統野菜「加賀野菜」のひとつですね。
味わいはツルムラサキのような感じです。


と言っているとツルムラサキが並んでいます。
キャベツもどうぞ。


二十日大根、ニラ、オカヒジキ、アスパラ、大根、ささげ、春菊、
カリフラワー。


ブロッコリー、レタス。


小松菜、きゅうりです。


絹さやとアスパラ菜ですね。


先日登場したダチョウの卵ですが、順調に売れて残すところあとひとつ。
みなさまどのようにして召し上がったのでしょうか。
かた茹で卵で茹で時間90分ですからね。


梅雨の気配が迫ってきています。
湿度が高く蒸し暑くなりますので、熱中症には十分にお気をつけください。
お待ちしております。