2023年5月12日金曜日

りんごもいよいよラスト

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
===================

気持ちのいい晴れです。
週末は少し天気が悪そうなので、お出かけには今日がぴったりですね。

さて、昨年収穫のりんごも今日でいよいよ最後。


農家さんも終わりといいつつ、たまにまた出てきたりしますが、
今回はこれで最後だそうです。
最後まで出品していた農家さんがいよいよ終了ということで、
次の収穫までりんごはいったん終了となります。
朝日町のりんごをお楽しみいただき、ありがとうございました。

ではお店の様子です。

野菜はアスパラやニラなど。


ワラビがまだまだ出てきています。
天気もいいのでグングン伸びているようですね。


タケノコです。
細竹と孟宗竹が出ています。
孟宗竹はアク抜きが必要ですので、米ぬかと一緒に煮てください。
米ぬかはサービスでお付けしています。


アイコ、ウド、たらの芽ですね。


フキが出ています。
コゴミが少し出ていますが、今の時期一体どこで出ているんしょうか。
標高の高いところですかね。
ほとんど葉っぱが開いてしまっているところが多いです。


さて、こちらは毎年恒例の山野草「クリン草」です。
可愛らしい小さな花を咲かせます。


山菜はこれからもまだまだ終わりませんよ。
これから出てくる山菜もありますので、
朝日町の山の恵み、まだまだお楽しみください。
お待ちしております。