2019年4月3日水曜日

来るぞ来るぞ詐欺

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・無袋ふじ
================

朝目覚めると外一面が真っ白に。
連日の雪です。
雪かきをしなければと急いできてみましたが、
道の駅周辺は思っているほど積もっていなかったようです。
これは逆に考えると、我が家はいったいどんなに辺鄙な場所
に建っているのだと思わざるを得ない・・・。

駐車場はほとんど雪が解けています。
ただしびちゃびちゃです。



店内の様子はいかがでしょうか。




りんごたちです。



ちょこんとはずれにもりんごが。


乾物、塩蔵のものです。
タケノコもあります。


凍み餅です。
連日の寒さで温かいお茶が欲しくなるというもの。
お茶受けにどうぞ。


連日の雪も明日で終わりそうです。
どうせ積もらないだろうと思っていたのですが、
想像を超える雪の量でした。

山形県では冬季になると、積雪で道路が認識できなくなることを防ぐために、
一定の間隔を空けて路肩にポールが立てられます。
3月には順次そのポールも撤去されて、「タイヤ交換」なんて看板も町でちらちら
見えるようになっていたのですが、この雪です。
我が家よりもっと山間部の地域では除雪車が出たようですから、
ようやく終わったと思っていた人たちには迷惑千万な話。
それも明日で終わり・・・の予定。

2月あたりから春が来る春が来ると言っていて、
本当にようやく春が来そうです。

みなさまお出かけの準備をお願いします。
お待ちしております。