2020年10月27日火曜日

乃森の一生

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・シナノスイート
・北斗
・もりのかがやき
・秋映
・紅玉
・王林
・陽光
・ジョナゴールド
・スターキング
・シナノゴールド
・こうとく
===================

本日は日差しがよく出ています。朝方は冷え込みましたが、
日差しのお陰でポカポカとしてきました。
ここ数日は天候が悪かったので本日は気分も晴れやかです。

ではお店の様子です。

クルミ、サツマイモ、ジャガイモなどが並びます。


ナス、ブロッコリー、葉物野菜はアスパラ菜が出始めています。


カブやキャベツもございます。


長ネギ、里芋。


大根もございますよ。


食用菊は黄菊に移ってきました。


キノコはご覧の通り少ないですね。
今年は不作と聞いています。


新米です。
県の方でも雪若丸を推進中です。
大粒米でカレーライスなどによく合うそうです。


意図していた順番と逆に画像が出てきてしまいましたが、
時間もありませんのでこのまま行きます。

こちらは訳ありりんご。


シナノスイートです。


王林も並びます。


バラ詰めりんごです。


秋映や陽光です。


あれま、順番がぐちゃぐちゃです。
店内に戻り・・・ポポーが出ていますね。
和梨もあります。


中国梨の延寿、菊芋、落花生。


ブドウはシャインマスカットがまだまだ出ています。


贈答用のりんごです。



こちらは人気の「こうとく」です。
朝に入荷があった分は現在もうございません。
午後からどなたか持ってきてくださるでしょうか。


干し柿用の柿です。


出てきました。これが出始めると寒くなるなぁとしみじみ。
山形の特産「青菜」に似ていますが、「寒風菜」というものです。


使用用途は青菜と同じで漬物などにしますが、
青菜と比べて柔らかいのでこちらのほうが好きという方もいます。
青菜もぼちぼち出てくるでしょうかね。

さて、本当は30分以上も前にこのブログを書き終えているはずだったのです。
やることもたくさんありますし、写真を撮り終えるまでは順調に進んでおりました。
本日は手早く書き終えて時間も取れると思ったのですが、
パソコンが、パーソナルコンピューターがですね、
うんともすんとも動かず、ページも開かず、読み込みもせず、30分以上・・・。

こういう運命なのです、私は。
人生のエピソードのほとんどがダサいと高く評価されている私ですから、
もちろんこうなるのです。
うまく行こうとすると、何かが起きる。
神様的な存在の方が調整しているのですな、私の運命を。
どうやっても同じ結末になる、順調に進めば後で足を引っ張られる。
こういったテーマの映画は何本もありますが、
私の人生を映画化したらそういう内容になるでしょうね。
感動もなにもない完全なコメディ。
ところで誰がこんな映画見るんでしょうか、『乃森の一生』。

私も見ません。

お待ちしております。