2022年7月31日日曜日

7月31日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

本日は猛暑日予想。かなりの暑さになりそうです。
明日から8月に入ります。厳しい暑さが続いていくでしょう。
熱中症には十分にお気をつけください。

ではお店の様子です。
本日もさっとご紹介します。


枝豆が出てきました。




黄色いトマトもありますね。


かぼちゃも増えてきています。





キクラゲがまだ出てきています。お試しでない方はぜひどうぞ。


ツルムラサキやモロヘイヤです。


お得な訳あり桃。


桃がズラッと並びます。



こちらはプルーンです。
すもも、プラム、プルーンの呼び名はあいまいで、
明確な区分けはないようですが、一般的には日本すももは「すもも」、
西洋すももは「プルーン」と呼ばれることが多いようです。




すももです。プルーンとは呼ばないですかね、やはり。


イチジクとブルーベーリー。





さて、明日から8月です。
いったん雨や曇りとなり、ビカビカと強い日差しはお休みになりそうですが、
ムシムシとまとわりつくような暑さになるかもしれません。
いずれにしても厳しい夏がまだまだ続きます。
どうぞ体調の管理など、お気をつけてお過ごしください。
お待ちしております。