2018年12月17日月曜日

まだまだ行けます

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・ぐんま名月
・はるか
==================

昨日は道の雪も溶けて、天候も崩れず、
たくさんのお客さまにお越しいただきました。
その反動か、いつものように静かな月曜日です。
りんごのピークも過ぎ、冬も進んでいるので、
品物も少なくなってきています。




りんごも少なめです。








朝日町特産「あっぷるニュー豚」もありますが、
豚肉だけではどうも代わり映えしません。

というわけで・・・・


お魚です。
「にしんの煮付け」です。
やわらかく煮ました。

年齢を重ねると、肉よりも魚がよくなるといいますが、
なにかわかるような気がしてきました・・・。
肉の脂が・・・・胃に・・・・、
いやいやまだまだ肉ガッツリいけますとも。
脂こってりでもいけますとも。


おっ。

いやいやまだまだ私の胃は脂受け付けます。


あっ。

魚いいですよねぇ。
特に晩酌には魚が合います。

あーお刺身食べたい。

お魚もあります。りんごの森。
お待ちしております。