2022年5月3日火曜日

ゴールデンウィーク後半戦へ

こんにちは。担当の乃森です。

行動制限のないゴールデンウィークは3年ぶりです。
全国各地で賑わっている様子も伝えられていますが、
大型連休前半は雨の日が続きました。なんと雪まで降りましたから。
しかし天気の悪い中でも多くのお客様にご来場いただいている印象です。
これから後半は晴れ間も出てくるようですから、
さらに多くの方にご来場いただき賑わうことでしょう(希望含む)。

さて、本日からの3日間は小さなお子さまに楽しんでいただけるような、
ちょっとしたイベントをご用意しています。


本日3日、明日4日は『駄菓子詰め放題』と『スーパーボールすくい』をご用意。
明後日5日こどもの日には『輪投げ』とポップコーンの無料プレゼントを予定
しております。
輪投げは恐らく初めての試みですね。うまく運営できるでしょうか。
温かく見守っていただけると幸いです。
昨年10月のイベントでも盛況だった『ポップコーンプレゼント』は、
朝日町産のポップコーン種を使った、ザ・朝日町ポップコーンです。
ぜひご賞味ください。
そして5日こどもの日には、
朝日町のPRキャラクター「桃色ウサヒ」に会えるかもしれません。
こどもの日でどこか別のイベントに行っていなければいいんですがね。
ただいつだったか2か所で同時出演した過去があるとかないとか。
真相は定かではありませんが・・・。

さて、お店の方はただいま「山菜」シーズン真っ盛り。
当然と言えば当然なのですが、同じタイミングでどかっと出てくるのが山菜。
山菜たち、たくさん並んでいますよ。
ぜひ朝日町の山の恵みをご堪能ください。


そして先月30日から、店内2階ギャラリーで
『あさひまちインスタグラムフォトコンテスト 写真展』が開催中です。
ギャラリーへの階段がわかりづらいのが難点なのですが、
ワインの並ぶ一角の裏です。そこの階段を上ってください。



朝日町の美しい風景をぜひご覧ください。
よろしくお願いいたします。

ちょっと寄り道でも構いません。
お近くをお通りの際は、どうぞりんごの森にお立ち寄りくださいね。
お待ちしております。