2023年10月12日木曜日

10月12日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・シナノスイート
・シナノドルチェ
・千秋
・秋映
・紅玉
・ジョナゴールド new!!
・シナノゴールド new!!
==================== 

本日は気持ちのいい秋晴れ。
朝の冷え込みはありましたが、過ごしやすい気温となっています。
暑さが去って、りんごの方も数が増えてきております。


シナノスイート。


黄色いりんごが見えます。


シナノゴールドです。
今年は暑さの影響か、シナノゴールドも生育が早いようです。


秋映です。とても美味しいりんごです。
見た目が黒っぽいので、初めて見る方は少し驚くかもしれません。


紅玉。


訳あり品も並びます。


こちらは西洋梨のメロウリッチ。
山形生まれの品種です。


柿ですね。出品数はあまり多くありません。


西洋梨のバラード。


こちらはポポーです。


これは原木のシイタケ。
見ても楽しい、ちょっとしたアイデア商品。


ブドウです。
数は少なくなってきました。


野菜たち。
今年は暑さの影響で野菜も少ないです。



食用菊です。花を食べます。
黄色い黄菊が有名ですが、いろんな色のものがあります。



新米出てきましたよ。
ただお米も収量がすくないとか。


アケビにキノコ。
秋らしいラインナップ。


町のお菓子屋さん永勝堂さんのアップルパイも出始めましたね。


本格的なりんごのシーズンに入り、
お店の賑わいを見せてまいりました。
シナノスイートもこれから数が増えていくと思います。

朝日町の旬の味覚、ぜひお楽しみください。
お待ちしております。