2023年10月4日水曜日

10月4日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・秋陽
・弘前ふじ
・出羽ふじ
・昂林
・シナノドルチェ
・シナノピッコロ
・トキ
・千秋
・紅玉
・秋映
=====================

しばらくぶりの更新となってしまいました。
申し訳ございません。
朝晩の気温がぐっと下がって急激に秋が深まってまいりました。
ただ日中は半そででも大丈夫という方もいるくらいの気温。
今年の気温高はやはり異例ということでしょう。

高温の影響は大きく、りんごの数も少なくなっています。
ようやく増えてきた印象ですが、
いつもなら出ているものが出ていないという状況は続いています。

様子を見てみましょう。
黄色いりんごの「トキ」なんかは、
もっとあふれるくらいの数が出ていたはずですが、少ないですね。



黒っぽいりんごは「秋映」です。
「あきばえ」と読みます。今年は味がしっかりのって良いようですよ。


早生ふじ類はもっともっと出てきたのですが、これも少ないですね。


「千秋」というりんごです。


バラ詰めりんごは、例年だとずらっと並ぶところ。
今年はほとんど並んでいません。


着色不良などもあって、訳あり品が多く出ています。


外に並ぶ訳あり品のついでに、外の商品も見てみましょう。
夏以来、久しぶりに山野草が届いています。


カボチャです。
カボチャも暑さで出品量は激減しています。


アケビです。
左が栽培品種、右が天然物です。色味がちょっと違いますね。


アケビも今年は数が少ないです。



秘伝豆も出品が少ないです。


小松菜が久しぶりの登場です。


生落花生。



西洋梨です。


栗とキノコ。秋らしい雰囲気です。


ブドウです。


こちらにもずらっと。



幻のフルーツ「ポポー」が並びます。



スモモ「秋姫」です。
食味のいいスモモですよ。


本日も朝日町の旬の味覚が並んでいます。
ぜひお越しください。
お待ちしております。