2023年10月7日土曜日

「シナノスイート」販売始まりました

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・弘前ふじ
・出羽ふじ
・千秋
・秋映
・紅玉
・秋陽
・トキ
・シナノピッコロ
・昂林
・シナノドルチェ
・シナノスイート new!!
====================

10月の3連休のスタート。
天候は曇り。時々雨も混じっています。
行楽シーズン、収穫の秋を迎えて、
りんごの森も活気が出てまいりました。

さて、10月となるといよいよ「シナノスイート」の季節。
今年も本日から販売がスタートしました。


甘いりんごがお好みの方は、とにかくこれ。
人気のりんごです。


ではお店の様子です。

りんごは本日から外の陳列になりました。
テントでの販売を予定しておりましたが、
昨日の台風並みの強風でテント設営を断念。
一旦軒下です。


バラ詰めりんごも少し出てきました。


早生ふじです。


シナノピッコロ、シナノドルチェ。


見た目が黒っぽいりんご「秋映」。
食味のいいりんごです。


黄色いりんごはトキ。
隣りは紅玉です。


訳ありりんごもたくさん。
お買い得です。



忘れられがちなカボチャは外に並んでいます。


西洋梨です。食べ頃になると果皮が黄色く変わります。


スモモです。「秋姫」がほとんどです。


ナス、生落花生。


ぶどうです。


アケビは少しだけですね。


栗や長ネギ。


枝豆、ミョウガ。


今年は酷暑と雨の少なさでかなりやられてしまった里芋。
ようやく出てきました。


キノコも出始めました。


こちらは幻のフルーツ「ポポー」。



イチジクも並びます。


いよいよシナノスイートが始まりました。
夏の暑さの影響がやはりあって、小玉の実も多いようです。
人気の品種だけに、なんとか無事に育ってほしいですね。

さあ、本格的なりんごのシーズンがスタートしました。
朝日町のりんごをどうぞお楽しみください。
お待ちしております。