2023年9月23日土曜日

9月23日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・シナノドルチェ
・秋陽
・トキ
・弘前ふじ new!!
・昂林 new!!
===================== 

しばらくぶりの更新になり、大変失礼いたしました。
実りの秋を迎え、お伝えする情報が満載なのですが、
お伝えすることが多すぎまして、
本日は画像多めでお送りいたします。

ではお店の様子です。

ようやく過ごしやすい気温になり、秋らしさも出てまいりました。
ただりんごの方は、随分と暑さにやられております。
ようやく数も増えてきたところでしょうか。


山形県オリジナルのりんご「秋陽」。
少し色づきのいいものが出てきました。


黄色いりんごは「トキ」です。
甘口のりんごですね。



緑のりんごは調理用のりんご、通称クッキングアップルの「ブラムリー」。


気温が下がり、なんとかりんごも外の陳列が可能になりました。
本日から訳あり品が外に並びます。


バラ詰めりんごも少しずつ出てきましたが、
暑さのせいで今年は出品量が少ないと思われます。


スモモは晩生種になって、「秋姫」が出始めています。


ブドウです。




桃もまだまだ出てきています。
大玉桃が並びます。


ブドウが、ブドウが一気に出てきましたよ。
大粒ブドウがたくさん並びます。
人気のシャインマスカットもどうぞ。


外に並ぶカボチャ。
今年はカボチャも暑さにやられて出品はかなり少なめです。


野菜もズラッと並びます。


枝豆も暑さでやられてかなり出品は少なくなりそうです。


本日、テレビでご紹介された「アケビ」です。
ただお店への出品は多くありません。ご注文の対応も承れません。
何卒ご了承ください。


長ネギがたくさん並びましたよ。


「ポポー」という珍しいフルーツです。
昔は庭に木があったお家もあったとか。



秋の気配がようやく漂ってまいりました。
異常な暑さも終わりでしょうか。
酷暑でやられた農産物も多いですが、
実りの秋を迎えてお店も賑やかになってまいりました。

朝日町の旬の味覚、ぜひお楽しみください。
お待ちしております。