2023年9月28日木曜日

9月28日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・出羽ふじ
・弘前ふじ
・シナノドルチェ
・秋陽
・昂林
・トキ
・紅玉 new!!
=================== 

本日は朝から雨。
ようやく降りやんだところですが、まだ雨雲が広がっています。
週末はいよいよ『創業祭』。
雨のせいで準備も進まず、どうしたものかと頭を悩ませていたところです。
とにかく週末は雨がなさそうなのでひとまず安堵しております。

『創業祭』ぜひよろしくお願いいたします。


ではお店の様子です。
本日は写真を撮った順番に、順不同です。
ご容赦ください。

ナス、ナスがまた増えてきました。


イチジクと生落花生。


秘伝豆が出てきましたが、今年は生育があまりうまくないようです。
酷暑の影響はここにも。



アケビの色づきがよくなってきましたね。
気温が下がったことがよかったのかもしれません。


キノコが少し。


西洋梨。


今はブドウの勢いがいいですね。




最後の方の桃が出てきています。


さて、りんごです。
少しずつ増えてきました。



酸っぱいりんご「紅玉」が出てきました。


こちらは西洋スモモ。プルーンというやつですね。


ポポーが出ています。
幻のフルーツです。


サツマイモが並びます。




夏を越えて、山野草がまた福島県から届き始めました。


訳ありりんごは外に並んでいます。


バラ詰めりんごが少しだけ。
今年は全然出てきていません。


今年の夏の暑さはりんごにもかなり影響を与えています。
これから出てくるりんごにも少なからず何かしらの影響がありそうです。
りんごのシーズンはまさにこれからが本番。
りんごの木たち、頑張れ!!

お待ちしております。