2023年9月30日土曜日

9月30日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・出羽ふじ
・弘前ふじ
・秋陽
・千秋
・シナノピッコロ
・紅玉
・トキ
・秋映 new!!
====================

創業祭前日。
本日は曇り、そして残念ながら午後からは雨です。
雨で創業祭の準備もままならず、前日を迎えております。
創業祭の明日もどうやら曇り、雨となりそうな気配。
天気は残念ですが、今日、明日と元気に営業してまいります。
明日は8周年記念『創業祭』。ぜひ遊びにきてください。


ではお店の様子です。

本日は『創業祭』前日祭ということで、
店舗入口前で「りんご詰め放題」実施中です。
数に限りがありますので、無くなり次第終了です。


店内を見てみます。
本日は一気に画像でご紹介です。

スモモは「秋姫」がメインです。
食味のいいスモモです。



幻のフルーツ「ポポー」。


りんごは一気に増えてきました。
「紅玉」も出始めました。



早生ふじや秋陽。




箱入りりんごが少し。



桃がまだまだ出てきます。


ブドウはりんごに次ぐ勢い。



アケビ、栗が並ぶと秋を感じますね。



枝豆の秘伝豆です。
今年は生育があまり良好に行かず、訳あり品が多く出ています。


ミョウガがずらっと。


梨です。西洋梨がほとんど。


ナスです。盛り返してきましたよ。


生の落花生です。塩茹でしてお召し上がりください。
よくある乾燥落花生とはちょっと違った味わいを楽しめます。



一心堂さんのアップルパイも出ています。


申し訳ありませんが、本日はこれで終了いたします。
先ほど千葉からマッシュルームも届きましたよ。
これからお店に並びます。

さて、本日はあいにくの天気ですが、
りんごの森にぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。