2024年4月15日月曜日

立て、乃森!

こんにちは。担当の乃森です。

この週末は「雪りんご」の販売が行われました。
13日(土)には、事前予約のドライブスルー販売、
昨日は訳あり品と余剰品が店舗での販売となりました。

完売まではいかず、本日もまだ店頭に並んでおります。


間もなく終了といったところでしょうか。

さて、4月に入ってからの急激な気温の上昇で、
週末から夏日一歩手前の暑い日が続き、桜の開花も一気に進みました。

地温も上がってきてか、山菜たちもようやく出始めてまいりました。
まだまだ入荷量は少ないですが。


タラの芽、コゴミが出ています。

行者ニンニクはこちらに並んでいます。


茎立やオカヒジキが出ていますよ。


年度初めの4月はとにかく目の回る忙しさ。
仕事の面でも、実生活の面でも、
やたらと行事や会合などが重なります。
昨年はこの時期をどうやって乗り越えたのか・・・。
自分でも全く覚えておりませんが、
今年はすでに肉体的にも限界信号が・・・。
恐らく、加齢です。
加齢による体力低下です。
若かりし頃は「ダル重~」なんてことは、全然ピンときませんでしたが、
今、まさに今、分かりすぎるほど実感しております。
本日は、座っていると眠りの淵へ転落していきそうなので、
一日中、ほぼ立ちながら業務を遂行したいと思います。
立て、立つんだ、乃森・・・、と、もはや自分に声をかけながらですね。

雪りんごがまだ若干残っております。
ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。