2024年4月18日木曜日

再びの・・・

こんにちは。担当の乃森です。

冬景色はすっかりなくなり、春、を通り越して初夏の陽気。
山菜類も出てきました。

タラの芽がずらっと。
天ぷらでいただきたいですね。


コゴミが並びます。
私個人は、まだ採りに山へ出向いてないですね。
早く採りに行かねば。


イワダラという山菜が出ています。
コリコリとした食感がいい山菜です。
食べたことのある方は少ないでしょうか。


こちらは行者ニンニク。
いかにもスタミナがつきそうな香りが・・・。


花わさびと「うこぎ」です。


原木シイタケも並びます。


 野菜類も増えてきました。



さて、再びの沖縄です。
そう、再びの沖縄なのです。


何故沖縄なのか。
それは、言うまでもありません。
沖縄に行きたいからです。
なんなら移住してもいいくらいなのです。

黒糖、ジーマーミ豆腐、てびち、今回はサーターアンダギーまで。


ミミガージャーキーもございます。
さらに奥のバナナが気になりますね。


こちらは、バナナではございません。
「バナナちんすこう」です。


とにかく箱がいいでしょう。この箱は是非ともゲットしたい。
何に使うかはわかりませんが、この箱が魅力的なのです。
是非、箱買いでどうぞ。

そして、再びというと、
さかのぼることおよそ6年前、
そう、まだ私の頭頂がフサフサしていた頃です。
あの頃の毛根たちはすでに消滅し・・・、
いやこんな話はいいのです。

さかのぼることおよそ6年前。
朝日町の中学生たちと共同開発ということで発売したウサヒグッズ。
「ウサヒのお茶わん」が再びの登場です。
一応間もなく届く予定なのですが、本当に大丈夫でしょうか。
次の土曜日、20日(土)から販売を予定しております。

再び参上

実は、お茶わんの再販に向けて、
なんとなく伏線を張っておいたのですが・・・。


ご覧ください。
手作り感満載のフォトスポットのウサヒが左手に持っているもの。
そう、ウサヒのお茶わんです。
さりげなく匂わせておいてはいましたが、
「そんなの分かるわけねぇーだろ!」と総突っ込みが入りますね、これは。
いや、その前に、突っ込みが入るほど、
拡散力も閲覧数もありませんのでね。

・・・・・。

さて、お茶わんの再販を記念して、
ウサヒも道の駅に遊びにきてくれるようですから、
この週末は是非、りんごの森にお越しください。

ちゃんと届くのかしら・・・。

お待ちしております。