2024年4月1日月曜日

心新たに

こんにちは。担当の乃森です。

4月1日月曜日。
日本では新年度の始まりの日となります。
本日から令和6年度がスタート。
就職、転職、配置転換、進学、リタイアなどなど、
新たな環境でのスタートとなる方も多いでしょう。

りんごの森も令和6年度が本日から始まります。
心機一転、心新たに新年度を始めたいと思います。
今年度もどうぞりんごの森をよろしくお願いいたします。

では、お店の様子です。
新年度とは言え、お店自体に劇的な変化はなく・・・
いや、ひとつございました。
お弁当・お惣菜売場をリニューアルしました。


こんな感じです。
まだ商品が並んでいませんが、並んだ感じはまた後ほど。

さあ、りんごですが、例年通りの作柄であっても、
4月ともなれば出品はかなり少ないです。


今年はいつにも増して収穫量が少なかったですが、
生産者さんのお陰で、本日もお店にりんごが並んでおります。

ジュースはたっぷりありますね。


加工品もどうぞ。


農産物はこれからですね。



ようやく暖かくなってきたので、山菜はこれからです。


人気のキムチです。


こちらは取材などで取り上げられることも多い「凍み餅」ですね。
昔ながらのおやつです。


さて、暖かくなってきた山形ですが、
桜の開花はまだ少し先になるでしょう。
ここ数年はまともに桜を愛でることもなかったので、
今年は少し落ち着いて桜が見られたら嬉しい限りです。
桜も咲き、山の恵みも出始め、心躍る季節になってきますね。

ところで、新年度へ向けた決意として、
昨日は「4月1日に目標を立てる」という目標を立てたところでした。
そうですね、やらなければいけません。
私のような優秀な人材が、
初日につまずくなんてことは、あってはなりませんから。

さて、今年度の目標。

日々は常に勉強です。
ただただ時間が過ぎるのを待っているのは、もったいありません。
日々の業務の中には、企業として、またいち従業員として、
成長のヒントが無数に転がっています。
そこから常に考え、行動し、成長へをつなげなければいけないのです。
しかし、それを継続していくのは大変です。
どうしても怠けてしまったり、気持ちが追いつかないときが出てくるでしょう。
そうならないためにも、この始まりの決意が大事なのです。
そう、その決意をいつするか。
それは今日、この4月1日、新年度の始まりです。
心新たに、私は確固たる決意をもって、目標を宣言いたします。

今年度の目標。
今年こそは、こんな自分でありたい。
今年度の私の目標はこれです。


「開脚、ベタ~」

ああ、こんな自分でありたい。
今年こそは開脚べた~の私になりたい。

そんな訳でありまして、今年は股関節を柔らかくしようと思います。

みなさまも、心新たに、この4月1日をスタートさせましょう。
お待ちしております。