2024年3月24日日曜日

3月24日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

すっきりと晴れないこの頃です。
本日もどんよりとした空模様。
昨日は(また!)雪も降ってきましたが、
それでも春へ向けて着実に季節は進んでいるようです。


アサツキが出始めました。
これがお店に並び始めると、いよいよ春近しという雰囲気になります。
サッと茹でて、春の味覚をお楽しみください。

ではお店の様子です。

何故かここ朝日町の道の駅で『沖縄フェア』を開催中。


海ぶどうなんかも並んでいますよ。


そして『100円市』もやっております。
ゼリー、カップ麺、おつまみなどが並びます。


こちらは『在庫処分特価市』。
掘り出しものがあるかもしれません。
例えば「とっくり」とか・・・・・・・・。


野菜類はハウス栽培のものがほとんどです。
ウドも出ていますね。


先ほどご紹介したアサツキですね。


芽キャベツの仲間、プチヴェールが並んでいます。
青汁でお馴染みの「ケール」から生まれた品種ですが、
苦みは全然ありません。


さて、りんごです。
今年はもうほとんど入荷がありません。


宮城県七ヶ浜町の海苔がようやく届きました。
ぜひどうぞ。


間もなく4月。
今年も4分の1が終了・・・。
いやぁ、月日はあっという間に過ぎ去っていきますね。

お待ちしております。