2024年3月31日日曜日

新年度の決意

こんにちは。担当の乃森です。

昨日はかなり強い風が吹き、黄砂も花粉も随分と飛び回っていたようですが、
夜から降り出した雨も止み、本日は穏やかに晴れています。

さて、本日で3月も最終日。
23年度としても本日が最終日となります。
明日からは新年度の始まりです。
進学、就職等新たな生活の始まりという方も多いでしょう。
気持ちを新たに明日を迎えたいものです。

ではお店の様子です。

「在庫処分市」は本日が最終です。
ドリップコーヒーなどもお安くなっておりますので、ぜひご覧ください。


「100円市」は明日以降も継続予定です。
カップ麺などもありますのでぜひご覧ください。


好評の「沖縄フェア」は残すところこれだけになりました。
沖縄といえばの「海ぶどう」も並んでいます。
ぜひご覧ください。


そして本日はお得な「ジュースワンコイン500円」セールを開催です。
昨日は好評のうちに完売となってしまいました。
数量限定出ているだけになりますので、ぜひご覧ください。


りんごは終盤も終盤。
出品者は数えるほどになっています。
現在は「スマートフレッシュ」という保存方法を使ったりんごが並んでいます。


気温が一気に上がってまいりましたので、
山菜関係の出品も来月から始まってくると思います。
アサツキもようやく出てきました。


フキノトウもありますね。


本日は芽キャベツも並んでいますよ。


りんごをひとつ忘れていました。
ピンクレディーという珍しいりんごが箱入りで出ています。


さあ、明日からは新年度の開始です。
その年の目標を立てるのは、だいたい新年の始まりか、
新年度の始まりと相場は決まっているのですが、
私が新年に立てた今年の目標は、1月3日くらいには崩壊しておりましたので、
明日の新年度を前に、気持ちを新たに目標を立てて進んでいきたいと思います。

早速ですが、目標が決まりました。
素晴らしいですねぇ。
社会人の鑑ですねぇ。
今の私はとにかくやる気に満ち溢れておりますから、
目標なんかスパっと出てきてしまうわけです。
えらいですねぇ。

さて、新年度を前にした私の目標。
新年度からの私はこうありたいという目標。
では発表いたします。

新年度の目標は・・・
「4月1日に新年度の目標を立てる」
これが目標です。

「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、
それを新年度に置き換え、「一年の計は4月1日にあり」と。
明日4月1日に、頑張って目標を立てたいと思います。
いや、なんと前向きであることでしょう。
これは給料アップもまんざらではないですよ。

さて、皆様も明日からの新年度、
気持ちを新たにスタートしてみてはいかがでしょうか。

お待ちしております。