2023年8月17日木曜日

8月も後半へ突入

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・シナノレッド
・ジェネバ
・白恋
===================

暑い日が続きます。
雨らしい雨もなく、日照り状態。
農作物にも徐々に影響が出始めているようです。
天候だけはどうすることもできない不確定要素。
それだけに農産物は難しいですね。 

ではお店の様子です。

夏のりんごが並びます。
甘酸っぱいりんごが多いですね。


シナノレッドです。
夏に収穫を迎える長野県で誕生した品種です。


桃がずらっと。


これは「ワッサー」という硬い桃。
長野県で発見された「桃」と「ネクタリン」を親に持つとされる桃です。


こちらはカチカチに硬い桃「おどろき」。
驚くほど硬いです。


あかつきも並んでいます。


スモモです。


日照りの続く野菜の畑は、少しでも雨が欲しいところ。


長ネギが出てきました。


キュウリにツルムラサキ、モロヘイヤ。


今年は枝豆の出品が特に少ない印象です。
ゴーヤも並んでいます。


トマトです。


ブラックベリーが出ていました。


今年も出てまいりました。こちら毎年恒例の「デストロイヤー」。
ジャガイモです。


となりの赤い芋もジャガイモです。


こちらにもジャガイモがずらっと。


8月もお盆を過ぎれば後半に突入。
これからも暑い日が続きますが、9月となればもう秋の気配。
夏が始まったと思ったらもう秋です。
間もなく雪が降ってくるでしょうな・・・・。
間もなく2023年も終わるということでしょうね。
過ぎ去る時の早さはなんと恐ろしいことか。

まだまだ夏をお楽しみください。
お待ちしております。