2023年8月11日金曜日

夏の連休スタート!

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。 

==本日のりんご=======
・シナノレッド
・凛夏
・白恋
・恋空 new!!
==================

とにかく暑い日が続いていますが、いよいよ夏の連休がスタート!
コロナ前に近いくらいにまで人出は回復。
昨夜からすでに渋滞が始まっているとか・・・。
台風だけが心配ですが、楽しい楽しいお盆休みのスタートですね!
もちろん私は楽しい楽しい連勤のスタートです!!!!!!

ではお店の様子です。
時間がありませんので、手短にお伝えいたします。



黄色いキノコは「タモギタケ」。良いダシが出ます。


オクラが出てきています。暑さに負けない体は新鮮な夏野菜で!!


サツマイモ?ではなく、ジャガイモです。
「タワラヨーデル」という珍しい品種です。


小さなりんご「白恋」。
お供えものにピッタリですが、もちろん食べられます。


桃です。
「あかつき」「まどか」などが並びます。


「美郷」という桃も出ていますよ。


夏りんご「シナノレッド」「凛夏」。
夏にちょうどいい、甘酸っぱいりんごですよ。


キュウリ、ナスがどうしたことか・・・。
ちょっと息切れ、入荷が思ったほどありません。


スモモです。
追熟させると甘ーくなりますよ。


トマトがずらっと。
長ネギも出てきました。


メロン。メロン。
なぜがバブル期を連想させるメロン。


さて、本日から数量限定でジュースが特価販売!
無くなり次第終了ですので、この機会にぜひどうぞ。


きました、きました。毎年恒例の鈴虫。
鳴き始めるのも間もなく。リーンリーンと心地よい鳴き声が響きます。


さて、外売店の「アップルマルシェ」では、
朝日町の桃が入った桃のソーダ「ぴぃちソーダ」が新発売。
と、なりましたが、画像が・・・、画像を紛失しております。

とりあえず仮のぴぃちソーダをご覧ください。
ほぼこの通りです。
ぜひお試しください。


8月はぜひりんごの森にお立ち寄りください!!
お待ちしております。