2023年8月14日月曜日

りんごの森のお盆休みPart3

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・凛夏
・シナノレッド
・恋空
・白恋
・ジェネバ
=====================

お盆休みももうUターンラッシュが始まろうという頃でしょうか。
楽しい時間はあっという間に終わり、お盆休みも後半です。
りんごの森では昨日までスーパーボールすくいなどをご用意しておりましたが、
本日はキッチンカーのご来場のみとなります。
ただ、店内のほうでは朝から朝日町のおいしいものがたくさん入荷しております。

夏のりんごが先週から今月からスタートしております。
「シナノレッド」がたくさん並んでいます。


「恋空」「凛夏」もぜひどうぞ。


桃がずらっと。「あかつき」が多いです。


箱入り桃です。


こちらにも桃。


こちらにも桃。


メロン!
そしてスモモ。スモモは「太陽」が出始めました。


夏野菜たち。
例年だとナスがもっと勢いあり余るくらいなのですが、
今年は少し大人しめです。



トマトがずらっと。



ブラックベリーとブルーベリーが並びます。


俵型の黄色いカボチャは通称「そうめんカボチャ」「糸カボチャ」などと呼ばれる
金糸瓜という作物。茹でて身をほぐすと麺状になります。
サラダなどでどうぞ。


ジャガイモがごろごろですね。


さて、連休中に日本列島を直撃しそうな台風7号。
その影響がここ山形までどのくらい出てくるのでしょうか。
連休で交通量も増えておりますし、
昨日も警察車両が猛スピードで国道を駆けていきましたから、
お車の運転などには十分にお気をつけください。

どうぞ安全運転でお出かけください。
お待ちしております。