2023年8月31日木曜日

8月31日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・つがる
・ファーストレディ
・あかね
・キュート
・スイートメロディ
・白恋
==================

本日で8月も終わりです。
それでも気温は35度を超える勢いでグングン上がってきています。
秋の気配はどこへやら、夏真っ盛りという感じです。
熱中症警戒アラートが連日発令中。
本当にいつまで暑いんでしょうか。
例年だと出荷が始まる朝日町の特産でもある「アケビ」は、
市場への出荷がすずめの涙ほどだとか。
色が付かずに実が開いてしまうそうです。
このように農作物にも影響が出てきています。
あとはとにかく雨。雨が欲しいところです。

ではお店の様子です。
ざっとご紹介して終わります。ご了承ください。


キュウリの出品はピタッと止まってしまいました。


イチジク。


ぶどうがようやく出てきました。
ブドウ農家さんも苦労しているようです。


和梨と西洋梨。


スモモです。


桃。川中島白桃ですね。




りんごは、つがる。


ファーストレディが少し。


きょうだい品種の「スイートメロディ」と「キュート」。
同じ農園で生まれた品種です。


赤いりんごは、あかね。







明日からは9月がスタート。
23年も3分の2が終わります。
あっという間に雪が降ってきますよ。
一年ってこんなに短いんでしたっけ。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿