2023年8月4日金曜日

りんご、始まりました。

こんにちは。担当の乃森です。

暑い、暑い、暑い日が続いています。
こんな暑い中でも、始まりまります。
もう始まってしまいます。
りんごの森と言えば、そう、りんごです。
夏のりんご、始まりました。

夏のりんごは甘酸っぱいものが多いですが、左のりんごは「凛夏」。
右の青いりんごは「祝」というりんご。
お供えものによく使われるりんごですね。


これから冬までずーとりんごが続いていきますよ。

さて、桃は人気品種「あかつき」の販売が始まり、
毎年恒例の「桃祭り」状態の片鱗が見えてまいりました。


箱入りもずらっと。


こちらにも並びます。


スモモも並んでいますよ。
大玉スモモも出ていますね。
 

夏野菜がどんどん出てきますよ。
定番のキュウリ、ナスは台からはみ出るほどになってまいりました。


枝豆が出始めましたね。
トマトも増えてきましたよ。


イチジク、ブラックベリー。



トウモロコシも出てきましたね。


カボチャが増えてきています。
また一番手に外に陳列されてしまう運命なのですが・・・。


まだまだ暑さが緩む気配はありません。
いつまでこの暑さが続くのでしょうか。
そして雨が、雨が全然降らないんです。
夕立程度のものはあったのですが、
一日雨というような日がここしばらくありません。
梅雨時はウンザリするほどだったのですがね。
「適度」というのがなく、極端な天気ばかりですね。
とにかく、熱中症だけは気をつけてお過ごしください。
電気代は見て見ぬふりを決め込むしか・・・・。

お待ちしております。