2023年8月30日水曜日

8月30日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・つがる
・キュート
・ファーストレディ
・白恋
・あかね
====================

まだまだ残暑厳しい8月の末。朝晩の空気はだいぶ涼しくなって、
秋の虫の声も聞こえるようになりました。
おかしいくらいの暑さは続いたものの、
着実に秋に向けて季節は進んでいきます。

ではお店の様子です。



小さなりんご「白恋」。もちろん食べられます。


酸味のある「あかね」。調理にも使えます。


甘口りんごの「キュート」。


「つがる」です。


桃は「川中島白桃」が主流になっています。



スモモも種類が増えてきました。



西洋梨も始まりました。


バートレットという西洋梨です。
この品種は明治の頃に日本に入ってきたそうです。


ぶどうが少しだけ。
暑さが続き、ブドウ農家さんも大変そうです。


イチジクです。





今年は枝豆の出品がかなり少ないですね。


ユリも出品されています。


外に出されてしまったカボチャ。
やっぱり写真を撮り忘れて・・・・。


実りの秋に向かって出品される農産物も増えてきました。
この異常な暑さを越えて、農作物にどの程度影響が出てくるのか、
心配ではありますが、実り多い秋になってくれることを願います。

お待ちしております。