2023年8月19日土曜日

8月19日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・シナノレッド
・白恋
・ジェネバ
====================

日差しも強く、また暑い朝となっています。
ただ午後から雨になるかもしれません。
ここしばらくまとまった雨がないので、しばらくぶりの雨の日になるでしょうか。
畑にとっては恵みの雨。待望の雨。
ただこれで雑草がまた一気に・・・。
今のところ全く雨の兆しもありません。

ではお店の様子です。

夏のりんごです。
甘酸っぱいシナノレッド。間もなく甘いりんご「つがる」が登場しますよ。


真っ赤なりんごはジェネバですね。


さあ、桃です。


ずらっと並びます。


ここに並ぶのは、カチカチの硬い桃「おどろき」。
ファンの多い桃ですが、好みはすっぱり分かれます。


メロン、和梨も見えます。


すももです。「恋花火」というスモモが出ていますよ。


カボチャです。
そろそろ外の陳列へと・・・。



枝豆の出品が今年は少ないですね。


ジャガイモがたくさん。



色鮮やかな一角。
黄色いキノコは「タモギタケ」です。


ぶどうも始まりました。


いよいよ来週に迫ってきた『ごろごろマルシェ』ですが、
この暑さが心配です。
昨年のブログを見ると、肌寒くてミストシャワーがいらないんじゃないか、
などと書いていますが、全く覚えておりません。。。
今年はとにかく暑さが酷い。
熱中症の対策だけはしっかり行わないといけません。
ああ、心配です。

暑い日が続きます。
熱中症には十分にお気をつけください。
お待ちしております。